ぷみリウム

アラフォーぶたちゃんの不妊治療と日々の記録。

ブログをはじめた理由。

はじめまして、ぶたちゃんです。

 

幼い頃から飽きっぽくて、忘れん坊。

我ながら継続する努力の才能に欠けている人間だと思っております。

そんな私が、なぜブログをはじめようと思ったか。

 

私は、不妊治療を行っているアラフォーです。夫とは結婚して2018年で9年になりました。

本格的に治療をはじめてから、経験者の方ならお分かり頂けると思いますが、そりゃあもうハチャメチャに苦しんでまいりました。

 

そんな私が、2018年7月に自然妊娠できたんです。

簡単に使うべき言葉ではないと思いますが、「奇跡」だと思いました。

嬉しくて、不安でいっぱいで、でも幸せで。

 

そんな待望の、大切なたいせつなお腹の赤ちゃんが2018年8月10日、いなくなってしまいました。

妊娠8週での稽留流産でした。

 

現在、流産手術から1週間が経過し、お腹の痛みも薄れてきたところです。仕事の復帰も控え日常を取り戻しつつあります。

 

日頃から忘れん坊の私は、このまま日常に戻ってしまったら、今までの人生で最も悲しかったこの出来事をすっからかんに忘れちゃうかもしれません。

たった8週間でも私をママにしてくれた赤ちゃんへの思いを残しておきたい。

そして、もし次にチャンスがあるならば、我が子をこの胸に抱きしめたい。

 

このブログは、私が前を向いて進むために、少しずつ日々の思いを綴っていく場にしたいと思います。

 

読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。